amica03

夏真っ盛り!

自炊もきちんとする私が最近目をつけてるのは、これ。misanoana_03
分かるかな?つるむらさきという野菜。

関東ではあまり馴染みがないみたいね。
私の田舎は秘密だけど(笑)そこではまあまあ知れた野菜で、真夏になるたび買ってきては茹でて冷やして、わさび醤油で食べるのにはまるの。

おいしいよ、つるむらさき。
よく周りの知らない人に布教してる。

ところで、つるむらさきって微妙なねばりがある。
納豆とかオクラとか長芋とか、ねばねばした食べ物ってたくさんあるけど、あれは私的にはやりすぎなんだよね。この絶妙なねばり加減がいいのよね。
そう、「ねばねば」じゃなくて「ねばり」。

ちなみに私は基本ねばってる食べ物は苦手。でもその「ねばり」加減が絶妙だと、好物に逆転しちゃう。

そんな気分屋なので、ついてくる男もM男も一苦労( `ー´)ノ